11月9日

連日クリスタルワークをやっていて、ショップブログにも書いたのだけど、リプログラミングというメロディさんのワークを行なっている。もうずーっとやってる気がする。1週間、たった。よくわかったのは今現在の私はデザイア(願望)がはっきりしないということなのだと思った。何回も繰り返して。先のことを考えてないとは思ってはいないのだけど、意外と強く叶えたいと思うことがないのだとわかった。満足しているのかもしれない。

一度書いたデザイアはリプログラミングのワークを通して、ハイヤーセルフに送って現実化しやすくするのだけど、その過程で、やっぱりこれは叶えたくないと思ってしまって、願望を取り下げた。却下。

仕事について新しく掲げた目標のようなものがそのまま却下したものにかわる願望になったのだけど、ワークで通してみると、具体的な計画が全く浮かばなかった。そしてとにかく眠い。また失敗だと思って諦めて、夜は仕事しながらうとうとして、お風呂でも溺れそうになって、いつもより早く寝て、朝もがっつり寝坊して、娘に起こされお弁当ギリギリで作ってわーっと送り出して、さっ仕事しようと思ったら、前の日に浮かばなかった具体的な計画がどんどん浮かんでくる。メモを取りながらも実行に移して、あーなるほどね、失敗ではなかったのねとフムフムして、ワーク後の数日間のハーモニアスタイムの中で浮かばなかった計画は伝えられると書かれてあったけど、これかと思た。


明日は娘の学習発表会。私の世代で言うと学芸会。ゆえにキャラ弁を作る。朝はできないので、夜仕込む。小さい頃はよく作ったのだけど、全て覚えていないらしい。一度もキャラ弁を作ってくれていない、と言われて、それは!と思い、夜な夜な海苔を細く切っている。なぜか体がポカポカしている。もうすぐ日にちが変わるのに、コーヒー入れて最高に美味しくて、今日は一日、一瞬一瞬が幸せだったと思った。そういう暮らしがしたかったのだと思った。寝なきゃ。

Take root

KAURAUSARLA BLOG